風のにほひ

カテゴリ:夕景( 31 )

夕日に溶けて

a0283057_18562288.jpg


久しぶりに夕方海岸に降りました。
この時間はたいてい仕事なので、夕日を見るのも久しぶり。
やっぱり、気持ちが溶けていくのがわかるなぁ〜〜

a0283057_18574697.jpg


a0283057_18581011.jpg


ちっちゃい子たちは、太陽が水平線に沈むと、バイバ〜〜イって、手を振るの。
明日もあえるんだろうな。
ちょっとうらやましい。

a0283057_18582611.jpg


a0283057_190899.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-11-04 19:01 | 夕景 | Comments(0)

花火初挑戦

a0283057_15495414.jpg


お友達の素晴らしい花火のお写真を、沢山拝見しながら、
花火はビール片手にみるもんだぜ!
と、はなから撮る気もなかった私ですが、
お友達にとっておきの場所に連れて行っていただけると聞き、
いそいそとカメラを持って行ってみました。

a0283057_1552223.jpg


設定から何から、手取り足取り、教えていただき、
それなのに、言われた通りにするにはどこをどう変えたらいいのか、分からず、
自分のカメラのこと、何にも知らないんだな〜〜と、いつもながらに反省。
いつも同じ設定でしか撮らなかったからなぁ〜。

a0283057_15532982.jpg


食わず嫌いせずに、いろいろな被写体に挑戦しなきゃいけないなぁ〜、
と思ったのです。

a0283057_1554775.jpg


とはいえ、ずぼらな私のこと、レンズ変えたり撮り方変えたりするのも面倒臭く、
一度設定したら、そのまま地べたに座って、レリース押すだけ。
これ、ビール飲みながらでもできるわ〜〜!
(この程度の考えだから進歩しない・・・ですね)

a0283057_15555190.jpg


その結果、水平線は曲がるは、被写体小さいは、でとんでもない写真でした〜。
はい! 当然、トリミングいたしました(汗)
でも楽しい〜。花火にハマるの分かるわぁ〜。
来年はもっとちゃんと撮ってみたいです。

a0283057_15582664.jpg


あ、とっておきの場所にはですね。ゆる〜い上り坂を30分チャリで漕ぐんです。
40年ぶりに漕いだチャリは、前の籠が荷物で重く、ハンドルが右に左に大きく揺れて、
筋肉のない足は、力が入らず死にそうになり、
肩に力が入って、腕も痛く、
大きなお尻に潰されたかわいそうなサドルは、仕返しにお尻に食い込み、
何度も途中で帰ろうかと思いましたよ。
でも、潮風に吹かれて気持ち良かった〜〜。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-28 16:03 | 夕景 | Comments(0)

夕涼み

a0283057_2125796.jpg


久しぶりに砂浜を歩きました。
海に飛び込んで泳ぐのが大好きなジジちゃんが亡くなって、一年が経ちました。
一人っ子になったトトちゃんは、ますます甘えん坊んなっています。

a0283057_21251936.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-24 21:29 | 夕景 | Comments(2)

hanabi

a0283057_0223719.jpg


お空に上がる大きな花火は撮る勇気ないのですが、
手持ち花火は、好きなんです。

a0283057_0225471.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-23 00:25 | 夕景 | Comments(0)

イルカの国

a0283057_23413052.jpg


夜の水族館はイルミネーションがきれいでデートコースにぴったり。
久しぶりに見たイルカのショーでは、キャーキャーいって楽しみました。
だって、シャッタースピード遅いし、ピント合わないし、どこから飛び出してくるかわからないし・・・・笑
いやぁ〜、楽しかった〜。
キャーキャー言ってただけで、写真はこの一枚だけ。
でも、楽しかったから良し!

a0283057_23452899.jpg


a0283057_23453864.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-22 23:46 | 夕景 | Comments(0)

夕涼み

a0283057_19294551.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-13 19:28 | 夕景 | Comments(0)

空を走る

a0283057_148474.jpg


期待した夕焼けは見られませんでしたが、
空をかけている少女をみました。

a0283057_149163.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2014-09-14 01:51 | 夕景 | Comments(4)

夕焼けに乾杯

a0283057_1455599.jpg





a0283057_146894.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2014-09-14 01:48 | 夕景 | Comments(0)

優しい光

a0283057_1432481.jpg


夕日の影が長くなってきました。
日が落ちるのも早くなってきたんだなぁ。

a0283057_1433592.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2014-09-14 01:45 | 夕景 | Comments(2)

フライング

先日の週末はこの辺りでダイヤモンド富士がみられると聞いて、
強風の中、いそいそと海岸に出かけたのですが、
土曜日はちょいと左にずれていました。

a0283057_1935182.jpg


日曜日雨上がりに海にいらした方は、
ドンピシャのダイヤモンド富士だったとか。

a0283057_19354685.jpg


寒さと雨にめげて、さっさと諦めたワタクシ。
執着のなさというか、アバウトというか、
ま、こんなもんでしょ、
私らしくっていいよね。

(いや、良くないってば!)
[PR]
by kazenonihohi | 2014-04-09 19:36 | 夕景 | Comments(0)