風のにほひ

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

帰りを待つもの

貴方のお帰りを
a0283057_1243766.jpg

ただただ、お待ちしております。
a0283057_125280.jpg

こんなゴージャスなワタクシも、
a0283057_1264047.jpg

こんな頼りなげななワタクシも、
a0283057_1261023.jpg

ひたすらお待ちしております。
a0283057_1255026.jpg

凍えそうなので、お早くお戻りくださいね。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-24 12:09 | イルミネーション

光あふれて

a0283057_11563380.jpg

a0283057_11565574.jpg

a0283057_11571254.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-24 11:57 | イルミネーション

祈り

今年のテーマは時だそうです。
a0283057_11362576.jpg

過去を思うのか。
未来を思うのか。
a0283057_11371496.jpg

暖かい灯に、
祈りをこめて。
大切な人たちに幸多かれと。
a0283057_11394025.jpg

ワールドポーターズのキャンドル。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-24 11:41 | イルミネーション

Merry Christmas

良い聖夜をおすごしください。
a0283057_11212337.jpg

a0283057_11221575.jpg

a0283057_11223268.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-24 11:24 | イルミネーション

大きく息を吸って

a0283057_1227466.jpg

きりりと寒い朝が続きます。
町中ではついつい背中を丸めたくなるのですが、
海岸に行くと、寒さの中背中をぐぅんと伸ばしたくなるのは何故でしょうね?
大きく息を吸って、冷気が肺の奥まで入っていくかんじが、
なんだか気持ちがいいのです。
a0283057_12263581.jpg

もういくつ寝るとお正月♫
時が過ぎるのが、早い、早い。
a0283057_1226516.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-12 12:38 |

貸し切り気分

人がいなぁ〜〜い!
わぁい! 広々〜〜〜!
a0283057_23243582.jpg

お堀のまわりにはランニングの人がたくさん。
お昼休みはとっくに終わっている時間だったのですけど、
といっても、日曜日だった! 
会社はお休みよね。
走る為だけに来てるのかな?
a0283057_23254792.jpg

走っていないのは私くらい。
お邪魔でしたかしら?
a0283057_232631100.jpg

望遠を持っていなかったので撮れませんでしたが、
たくさんの鴨たちが気持ち良さそうに群れていました。
a0283057_23281539.jpg

ハナミズキの赤い実がかわいい。
用事と用事の間のほんの1時間余りのお散歩。
とても、楽しい時間でした。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:34 |

あの日に帰りたい

a0283057_23142186.jpg
車の流れはひっきりなしですが、人影はほとんどなし。
見かけるのは、警察官ばかり。
a0283057_23144579.jpg

わたし?
カメラもってふらふらしてましたから、
某政治団体のビルのあたりでは、どちらへ?と声をかけられましたよ。
a0283057_2315638.jpg

確かに都会の真ん中ですが、
この公園だけ、ぽっかり忘れられた空間みたいでした。
時間があれば、ぼーっと日の光を楽しみたい様なところです。
a0283057_23152117.jpg

こんな素敵な場所があったとは!
30年前に知ってたらなぁ〜〜〜
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:17 |

はじめまして

a0283057_2353938.jpg

いや、ほんとにはじめましてなんですよ。
ドラマではよく拝見していたんですけどね。
a0283057_237713.jpg

a0283057_2373484.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:08 |

ここはどこ?

a0283057_2305083.jpg

a0283057_2311820.jpg


ここはどこ?
田舎町からえっちらおっちら上京いたしました。
国会議事堂付近です。
こぉんなところに、こぉんな銀杏並木があるなんて!
若い頃はこのすぐ近くで働いていたんですがね、
あの頃は日のあたる時間はずっとビルの中で、あたりを散策する余裕なんてなかったなぁ。
銀杏並木と高層ビルが、思いがけずマッチしていて新鮮でした。

黄金色は都会に似合いますね。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:04 |

なかよし

水の中にも。
a0283057_18481333.jpg

みちばたにも。
a0283057_18484431.jpg


静かに枝を離れた葉っぱ達、あちこちで集まって内緒話してるみたいです。
散り際ははらはらと儚いのに、なんだか楽しそう。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-02 18:49 |