風のにほひ

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

枯れ木に花をさかせましょう

と、花咲か爺になった気分でいましたが、
a0283057_12354313.jpg

子どものお絵描きみたいになっちゃいました。
a0283057_12364042.jpg

お気づきでしょうが、1月20日のボツ写真たちです。
a0283057_1238648.jpg

あんまり寒いので、ちょっと暖かい色が懐かしくなっただけなので、
どうか、さらっと流してくださいね。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-30 12:29 | | Comments(2)

YOKOHAMA BAY QUATER

a0283057_23543433.jpg

a0283057_23545356.jpg

a0283057_23561761.jpg

このエリアは曲線がとても美しいので、カメラを向けるのが楽しいところです。
残念ながら、街撮りは苦手なのですが、
今年は苦手なことに挑戦しようときめたので、
失敗を恐れず攻めていきたい・・・いければいいなぁ・・・いけるかなぁ・・・・・・・もごもご・・・

撮影中 ♫ホテルはリバーサイド♫ がリフレイン。
そんなイメージだったのですが。。。。ざんね〜〜ん、次回に乞うご期待になっちゃいました。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-27 23:59 | | Comments(0)

待ち人

a0283057_16563784.jpg

a0283057_16565542.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-27 16:57 | | Comments(4)

mokichi foods garden

a0283057_1604340.jpg

熊澤酒造という明治5年に創業した蔵元が経営しているイタリアンレストランです。
戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用した大空間は、とても素敵。
夜は夜でまた違った雰囲気になります。
a0283057_1654039.jpg

この古書は取り出して読んでもいいのだろうか。。。?
といつも思うのです。

今日は長女とランチデート。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-21 16:06 | | Comments(4)

まぶしすぎる君は

a0283057_16195496.jpg

二宮の吾妻山公園の菜の花を見に行きました。
公園の開園時間よりはるかに早い朝7時に行きましたが、
富士山を望むスポットには、もう既に三脚の山。

はじっこでマクロ撮り。 ついでに富士山も入れて。。。ってマクロで(笑)
とんでもない暴挙にでちゃいましたが、お許しを。

a0283057_16244420.jpg

朝日と、黄色がまぶしくて、ファインダー越しに目がチカチカ。。。
老眼がますます怪しくなり、ピントがあってるんだか訳が分からなくなり、
遊び始めてしまいました。
a0283057_16252311.jpg

花火みたい。 どど〜〜ん。
a0283057_16261146.jpg

この指と〜まれ!

なんちって。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-20 16:28 | | Comments(4)

大人になったお姫様

a0283057_23574491.jpg

a0283057_2358550.jpg

a0283057_23582618.jpg


ながーく引っ張ってきたチューリップシリーズ。
これで、おしまいです。
飽きちゃった方、ごめんなさい。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-18 23:59 | | Comments(4)

白雪姫がたくさん

a0283057_23553654.jpg

a0283057_23555593.jpg

a0283057_2356986.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-18 23:57 | | Comments(0)

笑顔をつくるビタミン

a0283057_23505158.jpg

チューリップの色は暖かさを運んでくれますが、
実は耳が痛くなるほど寒く、北風ぴゅーぴゅー。
一緒に行ったお友達は、とっくにカフェに避難。
皆さんが、美味しいコーヒーと、フワフワのフレンチトーストを食べ終わる頃、
私も後ろ髪を引かれる思いで、カフェへ。
あちこち一緒に撮影について行こうと思ってたけど、
無理〜〜〜って言われちゃいました。
お待たせして、ごめんねぇ〜〜〜。

というわけで、変わり映えのしない写真ばかりですが、
もう少し、おつき合いください。
a0283057_23515090.jpg

a0283057_23522985.jpg

a0283057_2353155.jpg

a0283057_23534348.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-18 23:53 | | Comments(4)

雪にも映えて

a0283057_2326343.jpg

先日の大雪もあらかた姿を消え、
元気が出るビタミンカラーを求めて再び江ノ島へ。

まだ雪の残る日陰には、こんなに可愛い小さなチューリップが。
彼女達の足元の雪だけが溶け、土が見えていました。
彼女達の足元から、暖かさが広がっているようにみえます。
a0283057_23265360.jpg

雪に埋まったお姫様も、ほら、こんなに元気。
冷たい雪も、ドレスをまとっているみたいに見えます。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-18 23:33 | | Comments(0)

雪やこんこ。

a0283057_1443940.jpg


雪が積もるという、めったにないチャンスに、
写欲と、寒さとが私の中でせめぎ合い、
寒さに負けました。 チーン。

a0283057_14445471.jpg


吹雪の中の海岸はきっとこんなかな。。。。
雪に覆われた町並みはあんなかな。。。。

と脳内散歩で終わった一日。
窓から一番近くカメラが濡れない唯一の被写体で
写欲をごまかしたワタクシです。

根性な〜〜い(涙)
[PR]
by kazenonihohi | 2013-01-15 14:51 | | Comments(4)