風のにほひ

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キャラメル色の道

a0283057_13524418.jpg

春は、別れと出会いが交錯する季節。
今日はちょうど区切りの日。
今朝は休日で閑散としているこの場所も、
きっと明日は、期待に胸膨らませる人たちでごった返すことでしょう。
a0283057_1353913.jpg

このキャラメルの様な柱も、人ごみに隠れてしまうのかな。
とても素敵な色だなぁ
と、見とれながら甘い物が食べたくなりました。
a0283057_13532771.jpg


新橋駅にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-31 23:51 |

大地へ

a0283057_13454311.jpg


椿を見ると、散ることの必要性を改めて思うのです。
散るからこそ、次の季節がくるんだなぁ・・・と。
 
浜離宮にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-31 22:44 |

水辺の花

a0283057_1342152.jpg

ぼーっとしたい。
春だもの。
a0283057_13422490.jpg

a0283057_13424369.jpg


浜離宮にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-31 22:40 |

さくらはなみ

a0283057_13291491.jpg

a0283057_13292836.jpg

さくらは、満開をみあげるのも楽しいけれど、
散り際が一番美しいと思いませんか。
桜の魅力は、花びらが舞うことに、孤独や寂しさを感じさせないことかなぁ。

散る為に咲く。
そんな気もして。
a0283057_13361572.jpg

a0283057_13381748.jpg


浜離宮にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-31 22:15 |

浜離宮

a0283057_1363848.jpg

母と長女とお花見。
ここは、都会の中の真ん中にあって、
時間を忘れられる所ですね。
a0283057_13103411.jpg

a0283057_1311191.jpg

a0283057_13134040.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-31 22:01 |

いつのまにか

a0283057_13141010.jpg


冬は本当に終わったんだなぁ。

と破れほころんだ蝶のはねのような葉っぱを見て思う。
つい先日まで大雪のニュースだったのに。

あまりにも突然やってきて、
まだまだ不安定な春だけど、
あたりには、やさしい色が溢れ、
人々も、コートを脱ぐように、殻を脱ぎ捨てて行く。
肩をつぼめて身を固くしていた季節が終わると、
みんなが優しく見えて来る。

a0283057_13165885.jpg


日の光を透かして届けてくれていた君たちの姿は、
きっといつのまにか、色んな物に埋もれて見えなくなるんだろうね。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-24 13:18 |

プライド

a0283057_1364658.jpg


色の乏しい季節に、そのなまめかしい色を添え、
春への扉を開けてくれた椿の花。

いまや、春色の花がこぼれんばかりに溢れ出て、
その存在を忘れ去られようとしている椿の花。

ハラハラと散り、美しい姿を焼き付けたまま、存在を消して行く花が多い中、
落ちてもなお花であり続けようとする、椿の花。

あなたに、誇り高き女性を感じます。
どんなに色がくすもうと、土に帰るまで花であることを貫き通す貴方を、尊敬。
でもまた同時に、太宰治の『斜陽』がちらりと頭をよぎったりもして。

こんな気持ちは、カメラに巡り会えたおかげかな。

a0283057_1312188.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-24 13:12 |

憧れ

a0283057_1325710.jpg


桜が咲き始めたと思ったら、あっという間に満開。
今週、外出できない私は、お友達の桜のお写真を拝見してため息をつく毎日。
来年は、桜撮りにいきたいなぁ。

犬の散歩道にて、ほんの少しお花見気分。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-24 13:05 |

会いたかったよ

一番会いたかったのは
キミなんだ。
a0283057_22412244.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-17 22:44 |

幸せな時間

a0283057_22324348.jpg

笑い声がはじける。
子ども達が走り回る。
幸せが漂っているのが見えるようです。
a0283057_22352789.jpg

菜の花のこんなに強い香りにつつまれたのは、初めてです。
a0283057_22333462.jpg



金沢自然動物園にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-03-17 22:40 |