風のにほひ

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日へ

a0283057_19362264.jpg


横須賀太田和つつじの丘にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 19:39 |

つつじの丘

同じ様な写真ばかりですが・・・
a0283057_19315119.jpg
a0283057_1932819.jpg


横須賀太田和つつじの丘にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 19:34 |

つつじの丘

a0283057_19274780.jpg

頭の高さまでつつじが咲いていて、
花に埋もれるとはこういうことなのかと感激しました。
a0283057_19281886.jpg

もこもこのツツジのお山がなんともユーモラスで
おとぎの国に紛れ込んでしまったようです。
a0283057_19283716.jpg


横須賀大田和つつじの丘にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 19:29 |

ポプリ

a0283057_1910162.jpg

地面には、紫色の藤の花が。
とても珍しい藤の花ですが、
ハラハラ散るのではなく、花ごとおちて、
まるでポプリのよう。
a0283057_19101431.jpg


横須賀菖蒲園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 19:11 |

花を愛でる人々

a0283057_18544368.jpg
a0283057_18563322.jpg
a0283057_1857210.jpg
a0283057_1944995.jpg


一房一房みてあるくのもよし。
香りの中でまどろむもよし。
でも、気の許せる人とぼんやり眺めながら時をすごすのが一番だね。

横須賀菖蒲園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 19:08 |

藤の精

藤の花にも、いろんな種類があるんだなぁ。
それぞれ、姿形がちがうならば、その性格も違って見えて来る。
a0283057_15391869.jpg

a0283057_18455359.jpg


藤壷の君はどちらでしょうね。
あなたはどの精に魅かれましたか?
a0283057_18462798.jpg
a0283057_18465332.jpg
a0283057_18471116.jpg
a0283057_18473140.jpg
a0283057_18474543.jpg


横須賀菖蒲園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 18:48 |

かおりのくにへ

では、ご一緒に現実逃避いたしましょう。
a0283057_15291766.jpg

a0283057_15302314.jpg



藤の大木の下にもぐり、甘い香りに包まれていると、
なにやらあやしい世界に入り込んだ様な気もしてきます。
そして、ここから出たくなくなってしまうのです。

やっぱり、子供心に怖いと思ったのは
こういうことでしょうか?
まさか・・・ね。

横須賀菖蒲園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 15:32 |

お花見

a0283057_15174465.jpg

a0283057_155994.jpg

a0283057_15193031.jpg


藤の花がこんなに見事だとはおもっていませんでした。
子どもの頃、低い藤棚の中は暗くて、ぶどうのオバケみたいなのがいっぱい垂れ下がってて、
なんとなく、怖いイメージがあったのです。

上品で美しく、強烈に甘い香りがムンムンただよう空間は、
現実離れした夢の中の世界です。

横須賀菖蒲園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 15:24 |

女子カメラ

a0283057_1449496.jpg

a0283057_14493212.jpg


・・・っぽくなったかな?
って、偶然の産物。
実際はどう撮ったら、女子カメラのようにかわいらしく撮れるのか
ぜんぜんわからないのです。

この公園は、広くて緑豊かで、のんび〜〜りします。
私もお昼寝したいなぁ。

鎌倉中央公園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 14:52 |

およげ、たいやきくん。

おっと、まちがえた。
鯛ではなく、鯉でございます。
a0283057_14413417.jpg

a0283057_1442615.jpg


この日は風がなく、こいのぼりもだらりんと。
やっぱり、空高くはためいてほしいですね。
とはいえ、そうなるとブレちゃって、お粗末写真になるのは目に見えているのですが。
来年までに、動く試写体を練習しなくっちゃ。
まずはシャッタースピードだなぁ。。。。

鎌倉中央公園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 14:45 |