風のにほひ

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

祭りの夜

a0283057_12222661.jpg


a0283057_12253928.jpg


のんびり夕涼みしながら、そぞろ歩きしたいですね。
朝夕には海風が吹いて、過ごしやすくなるこの地域も、
今年は、いつまでたっても暑苦しいです。
せめて、湿度がないといいのですけど・・・

そんなこんなもひっくるめて、
やっぱり夏は好きです。

a0283057_12261253.jpg



SDカードのデータがすべて飛んでしまいました。
夏休みに撮った写真が幻になりましたが、
楽しい思い出は胸の中にちゃんとあります。

みなさま、こまめにバックアップとってくださいね。
(って、やっていなかったのは私だけ・・・?)
[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-14 12:35 |

待ち合わせ

a0283057_12202155.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-14 12:20 |

アートアクアリウム

a0283057_2314569.jpg


a0283057_23152617.jpg


a0283057_23155415.jpg


カメラを持たず、
浴衣なんぞ着て、
ラブラブでかわい〜って寄り添って見ているだけが
よかったな。

あと ン十年若かったらね・・・
[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-05 23:18

ゆらり

a0283057_23101421.jpg


シルエットって、
なまめかしい・・・・・

a0283057_2311083.jpg


アートアクアリウムにて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-05 23:13

お昼ね

a0283057_20533990.jpg


こんな所で、読書しようものなら
うつらうつらと、寝てしまいそう。

a0283057_20543290.jpg


気持ちいいだろうなぁ・・・・

不思議と暑さも感じない。
時間を忘れた空間で、
蝉の声をあびながら、
是非ともお昼寝したいものです。

a0283057_20564766.jpg


この方も、
そして、この方も気持ち良さそうだな〜〜

a0283057_20573610.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 20:59 |

残暑お見舞い申し上げます。

a0283057_20495120.jpg


子どもの頃、
朝顔で色水作りをしたことを、
思い出しました。

すっかり、すっかり、忘れていた
遠い昔の思い出。

a0283057_205018100.jpg


あの頃は、一日中外で遊んでいても
平気だったなぁ。

暑い日が続きますが、ご自愛ください。

a0283057_20504040.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 20:51 |

三渓園

a0283057_23441124.jpg


素敵な蓮池を見せてくれたのは、こちらです。

a0283057_23444461.jpg


蓮の開花時期は、週末のみ朝6時から特別に開園してくれます。
のんびりとすごすには、
とても気持ちのよいところです。

a0283057_2345112.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 20:46 |

今を生きる

華やかで美しい蓮の花。

a0283057_23562960.jpg


かなしくても
くるしくても
優しく明るくまっすぐに。

そんな姿に魅了される人が多いのでしょうね。

a0283057_2357613.jpg


泥の中からすくすく伸びて、
たった、4日の美しさ。
思い切り咲き切ったそのあとも、
魅力的な姿をみせてくれます。

一生を数日でみるような、
そんな花だなと思いました。

a0283057_2357294.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 20:43 |

シャワーを浴びて

a0283057_1631056.jpg


雨が降ったら、
本当にこんな風に雨粒がおちてくるのかしら。

a0283057_1635226.jpg


そんなことはないけれど、
もしそうなら、
蓮の葉の下に潜んで、
ずっとながめていたいなぁ。

虹なんかもでたら最高なんだけど。

a0283057_1643864.jpg


あ、でも
蓮の葉の下は、
泥の池だったっけ・・・・・
[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 16:08 |

信頼

a0283057_14354429.jpg


水中の泥にまみれることもなく美しい花を咲かせる睡蓮の花。

穏やかな水面の上に静かに、姿勢よく佇む可憐な花。

華やかで美しい蓮の花も素敵ですが、
ついつい睡蓮の花のほうに魅かれている自分を発見しました。

a0283057_14591926.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-04 15:38 |