風のにほひ

<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

古民家の秋

a0283057_1905841.jpg


a0283057_15374557.jpg


煙をだすのは、茅葺き屋根をいぶすためなのだそうです。
立ち上る煙は、自然に茅葺の屋根を燻蒸して、
虫やカビを駆除してくれるので、大事な仕事なのだそうです。

a0283057_1922069.jpg


ここは、市営の公園ですが、こうした作業はボランティアの方がなさっているのだそうです。
山に囲まれた自然豊かな公園が住宅街にあるなんて、
思いも寄りませんでした。

お気に入りの公園になりました。

a0283057_1537434.jpg


それにしても、
縦構図ばっかり。
ダメですね〜〜

舞岡公園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-30 19:11 |

乙女への祈り

a0283057_18361376.jpg


どうしても暗い写真が多くなってしまうのは、
性格のせいでしょうか(笑)

乙女チックな写真にあこがれているオババでございます。

a0283057_1839658.jpg


a0283057_18414831.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-30 18:43 |

帰り支度

a0283057_12455534.jpg


a0283057_12461432.jpg


漁の網も片付けられ、一日の終わりを告げています。
美しい景色をもっともっと見ていたかったのですが、
バスの出発が迫っています。

後ろ髪を引かれる思いで
後片付けをしました。

a0283057_12463162.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:44 | 夕景

グラデーション

a0283057_1239833.jpg


刻々と色の変わる湖面に、見とれました。
バスの時間があり、三脚でじっくり撮れなかったので
手持ち用にisoを上げすぎて画像が汚いのが残念ですが、
少しでも思いが伝わればうれしいです。

似たような写真ばかりですが、
よかったらご覧下さい。

a0283057_12415418.jpg


a0283057_12421784.jpg


a0283057_1242577.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:37 | 夕景

涸沼の夕景

a0283057_1236168.jpg


a0283057_12365140.jpg


a0283057_12374054.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:20 | 夕景

輝き

a0283057_1049053.jpg


真っ赤になるもみじと、黄色いもみじ、あわいサーモンピンクのようなもみじ。
もみじの品種によって、色がちがうのでしょうか。
それとも、これからまた色が変わるのでしょうか。

緑のときには同じに見えてたもみじも、
時が移ろうとそれぞれなんですね。

人も年をとってからのほうが、その人柄が際立つのでしょうか。
だれの迷惑にもならず、上手に年を重ねたいと思ったのです。

a0283057_10505282.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:15 |

有終の美

a0283057_11542680.jpg


恥じらいもなく、真っ赤に熟したもみじは
己の美しさをこれでもかと見せつけ、
ある意味、戦いを挑んでいるようでもありました。

a0283057_11565013.jpg


それでも、愛らしくかわいらしく思えるのは、
幼児の手のひらのような、その容姿のせいでしょうか。

あまりに濃い赤に圧倒されながらも、
クスリと笑みがこぼれます。


ついでに、ピン甘でイマイチですが、なんとなく好きな一枚。
a0283057_1046499.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:10 |

水彩さがし

a0283057_10365339.jpg


虹色に輝くあなたに会いたくて
遠くまで来てしまいました。

でもあなたはとても遠くにいて、
思いがますます募ります。

その輝きに、いつかまたどこかで会えますように。

花貫渓谷にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-23 23:00 |

夢の中へ

a0283057_13191186.jpg


おやすみなさい。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-12 13:19 | 夕景

とけゆく光

a0283057_1316642.jpg


対岸の光が、絵の具のようにながれてきます。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-11-12 13:17 | 夕景