風のにほひ

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

走れコータロー

初めて競馬場に行きました。
想像していたのと違って、なんとおしゃれな感じ〜。
赤鉛筆に新聞というより、小さいお子さんやカップル、若いグループもみられて、
のんびりとした、いい感じ。

ただし、メーンレースに近づくにつれ、テンションも上がり観客も白熱してきましたけどね(笑)

初めての流し撮り、とても難しくピント合わず。
望遠も足りなかったので、大幅にトリミング。
さらに露出を上げたら、ザラッザラの写真になっちゃいました。

まぁ、雰囲気だけお伝えできれば。
写真としては最悪な作品ですので、一気にのせま〜す。
さらっとみてね。

a0283057_19131585.jpg


a0283057_19194557.jpg


a0283057_19145138.jpg


a0283057_19162763.jpg


a0283057_19174256.jpg


a0283057_19211059.jpg


a0283057_1922558.jpg


a0283057_19222166.jpg


a0283057_19224360.jpg


a0283057_1927225.jpg


a0283057_19232574.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-13 19:28 | | Comments(2)

夕涼み

a0283057_19294551.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-13 19:28 | 夕景 | Comments(0)

涼しい顔

a0283057_043873.jpg


a0283057_0432368.jpg


ひまわりと同じ黄色い花なのに、なんだか涼しげに佇んでいました。
夏でも汗をかかない人って、こういう顔をしてるのかな。
若い頃は私も汗をかかない人でしたが、更年期でしっかり汗っかきになっちゃったなぁ。
[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-03 00:46 | | Comments(0)

お昼寝

a0283057_0414041.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-03 00:41 | | Comments(2)

森のランプ

a0283057_22423664.jpg


a0283057_0384385.jpg


a0283057_22404066.jpg


a0283057_03914.jpg


a0283057_22435857.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-03 00:40 | | Comments(0)

水の音

a0283057_0313325.jpg


a0283057_0314594.jpg


実家の近くには大きな池があって、
子供の頃、小学生の弟が水の音を聞かせてあげるといって、母の手を引いて連れて行っていました。
池の周りのイチョウの木から、銀杏がぽちゃん、ぽちゃん、と落ちるのです。
二人で息を殺して、その音を聞くのが好きだったと、
折に触れ母が申しておりました。
そんなかわいい弟も、いまや気難しい親爺でございます。
私より、数十倍も情緒の豊かな子だったのにな〜〜笑
[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-03 00:36 | | Comments(0)

森林浴

a0283057_0235123.jpg


a0283057_0244077.jpg


a0283057_025269.jpg


a0283057_0252789.jpg


初めて見たレンゲショウマ。
写真を撮るお友達から、寝転んで撮るほど小さい花だと聞いていたので、
すずらんほどの大きさかと思いきや、腰丈ほどのものもあって、なぁんだ〜とおもったのも束の間、
花が下を向いているので、撮りにくいったら!
おまけに花は小さいのでピントがあわないし!

結局寝転びました(笑)
すれ違う方からは、お〜〜!男性かと思ったら女の方でしたか! といわれたり、
背中が汚れていたので、お嬢さん(ここ大事! 笑)転んだの? といわれたり。

女を捨てないと撮れないお花でございます。

赤城自然園にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2015-08-03 00:30 | | Comments(2)