風のにほひ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アート

今年、御朱印帳デビューいたしました。
古くからの友人が以前より収集していたのを、横目で見ていたのですが、
ゆっくり拝見して、墨汁と朱印の色の美しさ、芸術と言える文字の美しさ、
そして、その文字から溢れる個性。
朱印帳から香る墨の香り。
すっかり魅了されていましました。

とはいえ、出不精の面倒くさがり。
それほど熱心に集める気は無いのですが、御朱印をいただける機会に恵まれましたら、
ぜひいただいて拝見したいと思っています。

浅草の浅草寺は、今日も凄い混みようで、御朱印いただくのに30分ほども並びました。
御朱印、流行りのようです。

a0283057_21503955.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-01-17 21:51 |

幸せ色

長らくご無沙汰しておりました。
すっかりカメラの使い方を忘れてしまった私ですが、
今年は、もう少しカメラと仲良くしようと思います。

初撮りは恒例の江ノ島のチューリップ。
幸せ色をお届けできたらいいのですが。

a0283057_2313753.jpg
a0283057_23135440.jpg
a0283057_2314918.jpg
a0283057_23142121.jpg
a0283057_23144255.jpg
a0283057_2315494.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-01-09 23:16 |