風のにほひ

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕涼み

a0283057_2125796.jpg


久しぶりに砂浜を歩きました。
海に飛び込んで泳ぐのが大好きなジジちゃんが亡くなって、一年が経ちました。
一人っ子になったトトちゃんは、ますます甘えん坊んなっています。

a0283057_21251936.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-24 21:29 | 夕景 | Comments(2)

hanabi

a0283057_0223719.jpg


お空に上がる大きな花火は撮る勇気ないのですが、
手持ち花火は、好きなんです。

a0283057_0225471.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-23 00:25 | 夕景 | Comments(0)

イルカの国

a0283057_23413052.jpg


夜の水族館はイルミネーションがきれいでデートコースにぴったり。
久しぶりに見たイルカのショーでは、キャーキャーいって楽しみました。
だって、シャッタースピード遅いし、ピント合わないし、どこから飛び出してくるかわからないし・・・・笑
いやぁ〜、楽しかった〜。
キャーキャー言ってただけで、写真はこの一枚だけ。
でも、楽しかったから良し!

a0283057_23452899.jpg


a0283057_23453864.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-22 23:46 | 夕景 | Comments(0)

誰も知らない小さな国

a0283057_1459532.jpg


小学生の頃夢中で読んだ、佐藤さとるさんのコロボックルシリーズ。
いつか私の前にも現れてくれるんじゃないか・・・と思ってましたっけ。

a0283057_1511231.jpg


着ぐるみの下の小さな人に、会ってみたいと久々に思いました。

a0283057_1515411.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-20 15:02 | | Comments(4)

雨降り

a0283057_21423457.jpg


雨に唄えば〜って気分で撮っていたのですが、
雨にひたすら耐える・・の図 になってしまった・・・

a0283057_21425196.jpg


アンニュイな雨降りもあれば、憂鬱な雨降りもあるってことで。

a0283057_2143944.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-10 21:46 | | Comments(0)

空が低い朝

a0283057_1445972.jpg


昨日は久しぶりに恵みの雨になりました。
半袖では涼しすぎるほど、過ごしやすい朝でしたね。

a0283057_1452466.jpg


雨の日に家にいるのは以外と好きです。
外に出るのは嫌だけど。

a0283057_1453772.jpg


家にいるなら何かすればいいのに、
ぼんやり過ごすので、家事は一向に片付きませんが・・・


a0283057_1455350.jpg


出不精に一層拍車が掛かるこの頃です。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-10 14:10 | | Comments(0)

休養日

a0283057_16445977.jpg


昨日の猛暑が嘘のように涼しい日になりました。
窓からは、いい風が入ってきます。
雨の予報ですので、いささか湿っていますが、
肌に触れると冷たく心地よいですね。

こんな日はいくらでも寝られます・・・
[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-08 16:48 | | Comments(0)

色に魅せられて

a0283057_1204072.jpg


a0283057_1205419.jpg


a0283057_121815.jpg


a0283057_1212397.jpg


a0283057_1213569.jpg


あ〜〜楽しかった!
次回は是非空気の澄んだ冬に訪れたいと思いました。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-07 01:22 | | Comments(2)

デートいたしませんか?

a0283057_1161889.jpg


自分の部屋からこんな景色が見れたら幸せ。

a0283057_1171213.jpg


a0283057_1173778.jpg


a0283057_1175513.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-07 01:19 | | Comments(0)

この時期だけは早起きして朝活

a0283057_14213674.jpg


今年はハスの花も早いと聞いて、ご近所を散歩してみました。

a0283057_14233014.jpg


a0283057_14241955.jpg


a0283057_14244644.jpg


a0283057_1425189.jpg


a0283057_14251257.jpg


神社は七夕祭りの飾りつけ中。
大きな短冊が風になびいてきれいでした。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-07-01 14:28 | | Comments(0)