風のにほひ

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お〜い、雲よ

a0283057_2115499.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-31 21:16 |

夏の思い出

a0283057_2057077.jpg


a0283057_20571323.jpg


これはどれも、夏の初めの頃の写真。
今年は手持ち花火を撮れるようになりたいなぁ〜と、思っていたのですが、
こればかりは一人では撮れないので、なかなかチャンスがないまま
夏が終わってしまいそうです。
リベンジを誓ったはずなのに、叶わず。
いちおう今年の夏のおもいでとして。

a0283057_20572238.jpg


a0283057_20573968.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-31 21:00 | その他

夕暮れ

a0283057_2052284.jpg


日中は暑くても、日が落ちると気温が下がり、
夏も終わるんだなあ〜と、思います。

仕事柄夕暮れに海に行けることはないのですが、
今年は海に出られる日はお天気が悪い日ばかりだったように思います。
今年の夏は、夕焼けを見てないなぁ〜。
この日も小雨がぱらついてましたっけ。

a0283057_20523944.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-31 20:56 |

ひまわり〜〜

先日のひまわり、せっかくなので記念にアップしておきます。
おしゃべり楽しければ、私の場合撮影の60%は満足なので(笑)
なので、一人で撮影っていうのはしませんね〜。
だから上手にならないと言われてます。
もっと撮らなきゃなぁ〜〜。

a0283057_167436.jpg


a0283057_1671846.jpg


a0283057_1673044.jpg


a0283057_1674860.jpg


a0283057_168519.jpg


a0283057_168199.jpg


そして、これはおまけ。

a0283057_16946100.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-28 16:08 |

花火初挑戦

a0283057_15495414.jpg


お友達の素晴らしい花火のお写真を、沢山拝見しながら、
花火はビール片手にみるもんだぜ!
と、はなから撮る気もなかった私ですが、
お友達にとっておきの場所に連れて行っていただけると聞き、
いそいそとカメラを持って行ってみました。

a0283057_1552223.jpg


設定から何から、手取り足取り、教えていただき、
それなのに、言われた通りにするにはどこをどう変えたらいいのか、分からず、
自分のカメラのこと、何にも知らないんだな〜〜と、いつもながらに反省。
いつも同じ設定でしか撮らなかったからなぁ〜。

a0283057_15532982.jpg


食わず嫌いせずに、いろいろな被写体に挑戦しなきゃいけないなぁ〜、
と思ったのです。

a0283057_1554775.jpg


とはいえ、ずぼらな私のこと、レンズ変えたり撮り方変えたりするのも面倒臭く、
一度設定したら、そのまま地べたに座って、レリース押すだけ。
これ、ビール飲みながらでもできるわ〜〜!
(この程度の考えだから進歩しない・・・ですね)

a0283057_15555190.jpg


その結果、水平線は曲がるは、被写体小さいは、でとんでもない写真でした〜。
はい! 当然、トリミングいたしました(汗)
でも楽しい〜。花火にハマるの分かるわぁ〜。
来年はもっとちゃんと撮ってみたいです。

a0283057_15582664.jpg


あ、とっておきの場所にはですね。ゆる〜い上り坂を30分チャリで漕ぐんです。
40年ぶりに漕いだチャリは、前の籠が荷物で重く、ハンドルが右に左に大きく揺れて、
筋肉のない足は、力が入らず死にそうになり、
肩に力が入って、腕も痛く、
大きなお尻に潰されたかわいそうなサドルは、仕返しにお尻に食い込み、
何度も途中で帰ろうかと思いましたよ。
でも、潮風に吹かれて気持ち良かった〜〜。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-28 16:03 | 夕景

秋の気配

a0283057_23282151.jpg


本当は、ひまわりを撮りにでかけたのですが、
先日の台風でたおれてしまったり、
もう見ごろは終わっていたり、
なんていうのは言い訳で、
どう撮っていいやら分からず、一枚も撮れなかったのでした。


a0283057_23283557.jpg


去年はでかけられず、2年連続ひまわりの写真がないのは、寂しい限り。
来年こそは、お日様に負けないひまわりに元気をもらおう!
と、思ったのです。

a0283057_23284557.jpg


でも、大好きなコスモスの季節が近づいているのは、
うれしい〜〜。

a0283057_2328553.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-24 23:35 |

夏休みが終わる〜

a0283057_23242189.jpg


もうすぐ夏も終わってしまうんですね〜。
暑い暑いといいながらも、なんだか寂しい〜

夏の終わりといえば、サザンのあきらめの夏。
ちょっと思い入れもあって、胸がキュンといたみます。

a0283057_23271013.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-24 23:27 |

宴の後

a0283057_1746305.jpg


a0283057_17464558.jpg


a0283057_174771.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-17 17:49 |

盆踊り

a0283057_17405291.jpg


a0283057_1741786.jpg


a0283057_17411998.jpg


a0283057_17412941.jpg


a0283057_17413959.jpg


童心に返って踊りまくってきました。
最近の盆踊りの曲は、結構テンポが速くてついていくの大変〜。
安心して踊れるのは炭坑節だけでしたが、汗びっしょりで楽しみました。
浴衣姿の外人さんも多く見られ、浴衣姿の男性も女性も踊りの振り館べきでびっくり〜〜。

神田明神
[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-17 17:44 |

マクロ遊び

a0283057_1646156.jpg


a0283057_16463590.jpg


a0283057_16465337.jpg


a0283057_1647862.jpg


a0283057_16472074.jpg


a0283057_16473055.jpg


a0283057_16474162.jpg


ちぃ〜〜っともピント合わないし〜〜〜。
雫つくるの難しいし〜〜。
こんなに大変だとは思わなんだ〜〜。
[PR]
by kazenonihohi | 2016-08-05 16:44 | その他