風のにほひ

タグ:お散歩 ( 14 ) タグの人気記事

モノクロ

a0283057_0424843.jpg

a0283057_043071.jpg
a0283057_0431086.jpg
a0283057_0431796.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2016-04-10 00:42 |

祭りの夜

a0283057_12222661.jpg


a0283057_12253928.jpg


のんびり夕涼みしながら、そぞろ歩きしたいですね。
朝夕には海風が吹いて、過ごしやすくなるこの地域も、
今年は、いつまでたっても暑苦しいです。
せめて、湿度がないといいのですけど・・・

そんなこんなもひっくるめて、
やっぱり夏は好きです。

a0283057_12261253.jpg



SDカードのデータがすべて飛んでしまいました。
夏休みに撮った写真が幻になりましたが、
楽しい思い出は胸の中にちゃんとあります。

みなさま、こまめにバックアップとってくださいね。
(って、やっていなかったのは私だけ・・・?)
[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-14 12:35 |

待ち合わせ

a0283057_12202155.jpg

[PR]
by kazenonihohi | 2013-08-14 12:20 |

女子カメラ

a0283057_1449496.jpg

a0283057_14493212.jpg


・・・っぽくなったかな?
って、偶然の産物。
実際はどう撮ったら、女子カメラのようにかわいらしく撮れるのか
ぜんぜんわからないのです。

この公園は、広くて緑豊かで、のんび〜〜りします。
私もお昼寝したいなぁ。

鎌倉中央公園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 14:52 |

およげ、たいやきくん。

おっと、まちがえた。
鯛ではなく、鯉でございます。
a0283057_14413417.jpg

a0283057_1442615.jpg


この日は風がなく、こいのぼりもだらりんと。
やっぱり、空高くはためいてほしいですね。
とはいえ、そうなるとブレちゃって、お粗末写真になるのは目に見えているのですが。
来年までに、動く試写体を練習しなくっちゃ。
まずはシャッタースピードだなぁ。。。。

鎌倉中央公園にて
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 14:45 |

願い

a0283057_14344590.jpg

a0283057_14363330.jpg


元気に育ちますように。
健康を祈ってあげられる鯉のぼり。
今年も、沢山泳いでいました。
手作りの鯉のぼりが、なんともかわいい!

鎌倉中央公園にて。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-04-29 14:39 |

snap

a0283057_13592138.jpg

毎日通る犬のお散歩みち。
a0283057_13594433.jpg

5時を知らせるチャイムは浜から聞こえます。
[PR]
by kazenonihohi | 2013-02-26 14:01 | 夕景

貸し切り気分

人がいなぁ〜〜い!
わぁい! 広々〜〜〜!
a0283057_23243582.jpg

お堀のまわりにはランニングの人がたくさん。
お昼休みはとっくに終わっている時間だったのですけど、
といっても、日曜日だった! 
会社はお休みよね。
走る為だけに来てるのかな?
a0283057_23254792.jpg

走っていないのは私くらい。
お邪魔でしたかしら?
a0283057_232631100.jpg

望遠を持っていなかったので撮れませんでしたが、
たくさんの鴨たちが気持ち良さそうに群れていました。
a0283057_23281539.jpg

ハナミズキの赤い実がかわいい。
用事と用事の間のほんの1時間余りのお散歩。
とても、楽しい時間でした。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:34 |

あの日に帰りたい

a0283057_23142186.jpg
車の流れはひっきりなしですが、人影はほとんどなし。
見かけるのは、警察官ばかり。
a0283057_23144579.jpg

わたし?
カメラもってふらふらしてましたから、
某政治団体のビルのあたりでは、どちらへ?と声をかけられましたよ。
a0283057_2315638.jpg

確かに都会の真ん中ですが、
この公園だけ、ぽっかり忘れられた空間みたいでした。
時間があれば、ぼーっと日の光を楽しみたい様なところです。
a0283057_23152117.jpg

こんな素敵な場所があったとは!
30年前に知ってたらなぁ〜〜〜
[PR]
by kazenonihohi | 2012-12-09 23:17 |

天上の青

a0283057_10124938.jpg


大好きなヘブンリーブルー。
鮮やかで透明で色っぽいブルー。
大きく育てて迫力がある木が多い中、
こちらのオタクは手作りの塀のうえに、和風にしつらえていらっしゃいます。
お盆の上においてあるみたいでしょ。
[PR]
by kazenonihohi | 2012-10-24 10:17 |